2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

いやぁ、どうせ大したことないだろうと思ったら、すごかったです、主に音が(笑) で、なんかぽこぽこ言っていて、外を見ても原因が分からずに無視していたのですが、ふとした拍子に窓を見たら水が漏ってるやん _| ̄|○ サッシの角のプラスティックの部品が…

マシン再セットアップ

早く帰れたし、再セットアップ。特に問題なく終了。しかし度重なる作業で一時的なデータをあちこちに入れていて、整理に時間がかかり(笑)

HDD復活ならず

昨日言っていたHDDの不調、ローレベルフォーマットでエラーが出たのでアウトですね。お店に持っていくにしても、ここのところ時間ないからどうしようかなぁ。1週間以内に持っていけるだろうか。

念願(?)の早退

結局昨日は台風接近のため5時で退去命令が出ました。定時が5時半なので大体みんなそこまではいましたが、そそくさと帰宅。

日記設定変更

コメントがユーザーからしかかけなかったのをゲスト可に変更しました。

あいしゅ

某日記サイトBLACK LAY(笑)で言ってましたスジャータTOMIのアイス、たまたま土曜食べてたのですが、店員さんが下手でクリーム不足でした(笑) 味はまあ問題ありません。帰りがけで疲労してたので詳しい味は不明。

台風接近

の模様。いつも接近しても昼間に通ったり夜中に通ったりで会社を早く帰れない(マテ)のですが、今回は夜〜夜中にかけて通過しそうなのでみんな早く帰ろうね、といって「は」おります。大体いつも言うだけなんですけどね… 昼ご飯のときも早く帰らないとなぁ…

惨敗

あー、みすまるましいさんの愛沢ともみ新作、会場に行った人に確認してもらったら速攻売り切れだったそうで。まあ仕方ないですな、次を待ちましょう。

マシンいつになく不調

昨日、マシンを再セットアップして、特に問題なく快調に動いておりました。で、寝る前にデータを移動させて寝ようと思ったときに問題発生! 取り替えた起動ドライブのHDDがかくーん、かくーんと言い始めてしまいました。(不良セクタができたときとかのアレ…

ナイスばっち

先日の日記の「ばっちこない」ですが、tkpさん保管庫のめいど道のネタです。興味のある方(?)は探してみてください。 @仕事場より(笑)

マシン再セットアップ

Windowsマシンのxpの調子がいまいちだったので、再セットアップをしました。再セットアップ自体は無人インストールディスクも作っていて大した手間ではないんですが、大体毎回ハードウェアの更新をやるので、今回も意外と時間がかかってしまいました。 (ノ…

ドラえもんどらやき

たまたま通りかかった文明堂で、こんなものを売っていました。 そろそろドラえもんの誕生日(9月3日)なので、お誕生日記念のどら焼きということです。また5個買うと応募できて、ドラえもんパペットがもらえるらしいです。 味は普通のどら焼きでしたよ?…

Eternal Love の比較

あいかわらずGAネタですが、別にGAそんなに特別好きってことじゃあないですよ(笑) Eternal Love(GAのゲームの主題歌)は個人的には普通の曲としても結構いいと思うのですが、ゲームが新作になると新アレンジで入っておりますのでそれらを聞き比べてみまし…

ばっちこーい

ばっちこない(謎) 今日こそは早く帰りたい… がっ、まだまだだ。○| ̄|_

朝からだるし。

昨日GA+鉄人見て夜更かししたので(笑)眠いです。 いや実際はその後作業をするつもりだったんですが、つい寝てしまいました。 そうそう、NHKでやってるコレのアニメ、今までのをまとめて放送しているついでに見たのですが、結構面白いですな。いや、本もそ…

お勧めゲーム

今時間待ちなのでついでに書いちゃいましょう。 最近やったゲームの中でのお勧めは「蒼色輪廻(美遊)」です。 詳しい内容は割愛するとして、設定についていけるなら結構楽しめます。 代わり映えのしない恋愛ラブものはちょっとなぁ…という人にはお勧めです。…

今やっているゲーム

これです。 別にGAがすごく好きということはありませんが、中身は結構まともなゲームなので今回も購入してみました。 予想通り結構楽しめます。適当に指示を出してあとは眺める戦略ゲームなので、結構お気楽にできることと、最近のTVシリーズと違って割と…

活動再開

さて、久しぶりに更新でございます。 なにげにhostが移動しまして、そのまま放置していたのですが最近やっとなんとかしようと思ってきました(笑) 以前は自鯖内の掲示板(と日記)を使っていたのですが、どうもおさぼりがちだったのと、仕事場からの更新が…