2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急用

現在毎週定期的に来てる仕事があるのですが、今週はお客さんの都合でお休みでした。 …と思っていたんですが、先程急にやってくれと電話が。 スケジュールとってなくて他の仕事を入れてあったので、困ったなぁ。

また台風

またまた台風が来ました。前回は「マーゴン」なんていうドラクエの中ボスみたいな名前でしたが、今回は「トカゲ」? よくわかりませんがどこが名前付けてるんだろう… んで午前中で退去命令が出たのですが、結局帰り着いたのは3時くらいでした。 なにか作業…

死亡中

風邪で死亡中…でも仕事は減らない…だるーい。

気になる木

メイドカフェ好きには既に周知の台北のCoffee Animaidですが、怪しげなメニューが増えている模様。 とりあえずよく分からないのでイメージで翻訳。 間違っているかもしれないので指摘よろしく。 ※中国語の説明も付いているのですが、キーワード抽出すると言…

先週末もお仕事…

で休みなしでした。(^^; んで、日曜の夜はそれなりには寝たと思うんですが、月曜は会社の往復、仕事中ともに死んでました(笑)

連想ゲーム

単語をつめた略称がありますが(スクール水着=スク水 とか)、前から思っているものを少々。「マリみて」=マリア様の「見て、わたしを見てぇぇ〜!」 #マカロニほうれん荘的表現。 「がくぶる(がくがくぶるぶるの略)」=学ラン+ぶるまぁ #これはこれ…