2005-01-01から1年間の記事一覧

おひさしぶりに。

ここのところぜんぜん日記書いてませんでした…なんかこう肉体&精神的に余裕が無くて。 mixiのほうもぜんぜん書いてないですね〜 んで、遅ればせながら抱き枕受注メール送りました。現在業者さんのほうで作成していただいているところです〜 今しばらくお待…

不調悪化中

体力的には取り立ててどうということは無いんですが、やはり鼻と喉がやられてます。 仕事もやる気でないし(笑) そろそろ8月も終わるなぁ…困った何もしてない。

最近

体調崩してます。 具体的にどうということはないんですが、鼻からのどにかけてダメージが。 活動能力も低下中で、この忙しい時期に…という感じです。 抱き枕通販のご対応は極力させていただきます〜

おくればせながら

こみけおわりました・・・ 暑くて死にそうでした(笑) おかげさまでおとボク抱き枕はそこそこ売れました。というか在庫ありません…orz やはり会場まで来られない、という意見が多く(まああの修羅場に来るのは(笑))通販のご希望が多いので予約制通販とい…

ちなみに

処女はお姉さまに恋してる、あるけみすとで移植ですか… 多分移植話がもう少し前に出てたら枕は出なかったと思います。 ニッチなのが楽しいから(笑) しかしこれは、(あるけより前に)貴子とか紫苑の枕も作れということか?(笑)

ひとまず完了ー

おとボク瑞穂抱き枕ですが、発注のお願いまで出来ました。 仕様はこのあたりをご参照ください。 実は消費税をすっかり忘れてて、かなりマズイ価格設定です。 あまり個数は作ってませんが、売り切れるとは思いませんけどね… お遊び価格ということで。

原稿…

とりあえず出来に色々問題はありますが原画はできました。 現在最終仕様の確認中です。 おとボクの瑞穂に見えるか、とか仕上げが、とか色々難しい点はありますが(汗) これ以上遅れるとまずいので… ・そうそう おとボクPS2移植らしいんですが。 Hシーンのあの…

抱き枕

おとボクオフィシャルの抱き枕の絵柄が発表されましたね。 まあ概ね予想通りという感じです。 小生のような絵もかけない人間がどうこう言うのはアレ ですが、ポーズが硬い感じがします。 (それも予想通りですが) …負けられません(笑) #枕予定の2枚のうち1…

苦戦中

もうずいぶん長くまともな絵を描いたことがないので、 かなり苦戦中です。>抱き枕の絵 しかし思ったより「は」スムーズに進行しております。 現在両面の原画が上がったところで、修正・彩色中です。 ただもともとろくに絵が描けるわけじゃないので 出来栄え…

覚悟完了

夏の出し物、 「処女はお姉さまに恋してる」の抱き枕 に決めました(笑) オフィシャルが出すから悩んでいたのですが、もう今からでは どうしようもないので出します。 予定仕様(あくまで予定): ・おとボク「瑞穂」 ・1450x450mm(未確定・目安) ・両面印…

ねむい…

久々に通勤途中ずっと眠かったです。 昨日仕事が遅かったのもありますが、 絵を書くのが久々すぎてまったく書けなく。 ポーズとかも決まらないのですよ… つくづく自身の画力のなさを痛感。

夏コミ

受かってます一応。 しかし公式で抱き枕出るとツマランですね(ぉ どうしようかなぁ。でも製作ラインは確保しましたので、 出すには出したいです。 絵柄で勝負するほど画力もないですし。 裏をかいて貴子って手もあるか?(笑)

抱き枕見本

おとボク抱き枕準備段階として、素材と仕上がりチェックです。 素材の見本なので、縫製はしてません。絵柄は今やってます(爆)ので深雪さんに 書いてもらいました。 クッションとか制服なんかに使うツイル生地と、やわらか生地と2つあります。 どっちがい…

おとボク抱き枕

最近忙しくて日記かいてませんが… 処女はお姉さまに恋してるの瑞穂抱き枕の件の続報です。 絵柄は現在調整中ですが、ひとまず素材と仕上がりの確認のために 別の絵柄で試作を行いました。印刷のみで縫製はしてませんが、 間に合えばCレヴォでどこかにおいて…

処女はお姉さまに恋してる・枕の話

おとボクの瑞穂抱き枕の話なんですが、結構どこも印刷料金が安くなくて(高いと言うことではないんですけどね)悩んでいたんですが、一社結構良さそうなところがあって、ただいま交渉中です。縫製も可能かもしれなく、少なくともp80よりは安くを目指せそうで…

マビノギ

やっとはじまったマビノギ、やってみたんですが…………… まずキャラメイクのポリゴンが5年前を見ているようで萎え。 服の色は年齢や髪の色etc.で変わるのですが任意で変えられないどころか、選べる色も少なくて檄萎え。 ゲーム中はメイク中ほどは気になりませ…

おひなまつりすぎた・・・

ちょっと私用と仕事で数日外に出ていたのですが、思いの外仕事がたまりすぎていてハマってます。3月末まで無事に過ごせるんだろうか・・・ 関東は雪みたいですね〜、関西は雨ですが。 雪だったり台風だったりというのは子供の頃は楽しいイベントなんですが…

多忙デス

月末なので月末処理やってます(笑) 明日明後日と、諸用&出張で不在なので、その間の段取りをやらないといけませんし、それ以前に提出、報告待ち書類は出せる分は全部はき出しておかないといけなく、今日はとても忙しいです。日記書くどころか、他の作業を…

やっとで

自分の側の表現って、例えば会社だと弊社とか自分だと小生とか小職とかあるわけですが… 自分のWebページって一般的にどう呼ばれているのでしょう。弊ページ?(笑) …語呂がいまいちだな。 まあというわけで自分ところのTOPの絵を修正して貼り直したわけです…

_| ̄|○

超・死亡中。 ちとやっかいな仕事があって、昨日も最終交通コースでした。 そろそろおとボク4周目に入りたいのですが・・・(1周@1コンプ) というか昨日は絵の手直しでもーと思ってたら、それ以前に倒れてました(笑) なんだか仕事が先の見えない泥沼…

日曜日やったこと

雑貨のお買い物。以上(爆) 最近訳がわからないうちに時間が流れるな…<ダメ人間 土曜に南国ドミニオンやってました。えらく難しいんですがこれ(笑) まじめにやらないと全然進まなさそう。

土曜日やったこと

洗濯、掃除(笑) あと今更ですが、ハウルの動く城見てきました。 思った(予想)よりは面白かったです。細かい感想は別に要らないでしょう(笑) むしろDLP再生は流石に綺麗だったな、という印象しかなかったり(爆)

処女はお姉さまに恋してる・通常版発売日

らしいですよお姉さま。記念に何か絵でも、と思っていたのですが、昨日とは別に用事が入ってしまい、じゃあ今から書こうか、と思ったらくたばってました(爆) 朝起きて(早起きしたわけではありません)ご飯とか食べてる時間でやっつけを作ってWeb更新して…

だるだる

です。 昨日(こそ)は何かやろうと思っていたのですが、そこはかとなくバタバタしていたらくたばっていました(爆) 一昨日と昨日で待ちきれずに自作してしまいました。 「処女はお姉さまに恋してる」オリジナルサウンドトラック(偽)+予告編集 ○| ̄|_ …

ばれんたいんでー

外での釣果は義理ちょこx1でした。_| ̄|○ バレンタインなので何か絵を描こうと思ったんですが、いろいろ作業をやっているうちに間に合いませんでした。今日明日でもかければなぁ。

昨日思ったこと

昨日何気に思っていたのですが、おとボクの初回版、値段は置いておいてもヤフオクからもほとんど消え去っているのですが(笑) 出てそんなに経ったゲームでもないですし、大体値段は高めでもモノはあって金に糸目をつけなければヤフオクなら買えるものなんで…

おとボク布教中

感染者は地道に増えているようです(謎)

夏コミ申し込み終わり

ついに覚悟を決めて処女はお姉さまに恋してるで申し込んでしまいました。もう後戻れません(笑)大きな問題がない限り瑞穂抱き枕も作ると思います。 昨日申込書書くのに瑞穂をデッサンしてたのですが、やっぱり似ませんねぇ。このゲーム始めたときから、「こ…

連休

11〜13日連休でした。 色々やろうと思ってたんですが、結局やったことといえば… ・ビデオデッキ修理(いまいち直ったかどうか分からず) ・PCのビデオカード交換 たまにVGAが暴走しててなんだろうと思ったらファンが止まってるということが起きて、なん…

続き

で、おとボクの続きですが…先日ほめて(?)ますが、基本的にはこのゲーム貴子ルートしかない(マテ)ので、全キャラに対して面白いのではないということは付記しておきます。 他のキャラはあくまで(シナリオ的には)おまけです。 (むしろおまけじゃなく書…