続き

で、おとボクの続きですが…

先日ほめて(?)ますが、基本的にはこのゲーム貴子ルートしかない(マテ)ので、全キャラに対して面白いのではないということは付記しておきます。
他のキャラはあくまで(シナリオ的には)おまけです。
(むしろおまけじゃなく書いてるのだったらこのライターは怖い)
「シナリオとしては」一般的なアダルトゲームのおまけキャラ相当(あるいはそれ以下)かもしれません。
(キャラに魅力がないとかいうのではないので注意。むしろ好きなキャラは結構います。)


※個人的には(きちんとした)部長ルート欲しかったかも(爆)(設定的に無理か…)



紫苑ももちろんよいのですが、どう見ても役回りはエタメロのロクサーヌですし、最初は非攻略キャラだったというのもうなづけます。
親密になるあたりからが後付っぽい印象はぬぐえませんし。
(その辺の展開が急過ぎるのは割とどのキャラについても言えます)


まあそういう意味では「ゲームとしての完成度」は低目と言わざるを得ないのかもしれません。
緻密やびっくりするような展開、主人公、ヒロインの心の流れを重視するような人にはお勧めしません。あくまで「楽しくお気楽」なゲームだと思います。
まあでも別に完成度が高けりゃあ良いってわけじゃないですしね(笑)


すばらしーくよくできたゲーム(?)を褒め称えているサイトは結構見受けられますが、私はそんなもので褒める気は更々ありませんので駄目なゲームでも面白い(笑える、びっくり)ポイントがあればそれで十分です。


#システムがおんぼろなのはちょっと困るときがありますが。


※比較でよく引用されてますが、私は別にマリ見て特段萌えとかではありませぬ。
このゲームとは(見た目)似て(大きく)非なるものだと思います。
マリ見て好き->このゲームが好きと接続できるようなゲームではない
というのが私の意見です。