マシンいつになく不調

昨日、マシンを再セットアップして、特に問題なく快調に動いておりました。で、寝る前にデータを移動させて寝ようと思ったときに問題発生!
取り替えた起動ドライブのHDDがかくーん、かくーんと言い始めてしまいました。(不良セクタができたときとかのアレですね)
インストールから通常で使っていた分に問題はなかったので、容量的に上のほうのどこかが不具合持ちの模様。とりあえず起動時にchkdskかけたら起動しなくなりました XD
(…新品なのに。初期不良か?)


とりあえず眠かったので不貞寝(笑) 今日帰ったら前のHDDに戻して、こいつを物理フォーマットをしてみようかと計画中。それでもだめなら店送りですが、在庫限りのものだったので修理扱いになるだろうし、面倒だなぁ…


ちなみにうちで使っていたHDDは中古のほうが多いです(爆)中古でもこういう不具合が(理由もなく)出たことはほとんどなかったので、新品だからと安心するばかりでもないなぁと思いました。せっかく新品なのでこれにOSを入れよう、と気張ったのですが(笑)